一番輝いてる瞬間を
あけましておめでとうございます。
気力なくって、スーパーから帰ってきてから、紅白を流してベッドにリターン。あ、年越しそばは食べましたが、スーパーではおばちゃんたちの勢いにやられたからコンビニです。スーパーの混み具合でやられるとか、まあこんなもんですかねぇ。
2018年、お世話になりました。
精神科に任意入院・医療保護入院、そして措置入院と、まさかのトリプルスリーを達成してしまったわたしです。
27年生きてきて、いちばん死にたかった。いちばん死に近かった。いちばん死ねると思った。だけど、まだだよ!って天国のねえさんたちに言われたんだよね。もう、わたしはじゅうぶんなのに、なのに、ねぇなんで。
だけれど、生きるに伴って沢山の人の力を借りているんだなぁと痛感しました。家族や友人や恋人や主治医さん看護師さんはじめ、名前も知らない警官や救急隊や色々な病院の関係者の方々、電話口の大人たち。あの本の言葉、あの音楽の歌詞。それから、ネットの世界で、わたしを支えてくれたり声を掛けて下さった方々。
\ 感謝です!ありがとうございます!! /
こんな感じにはじまった2019年。
きっと、見てくれている人がいる。支えてくれる人や言葉やものがある。頼れる人や場所もある。…と、わたしは思っています。
「ひとりぼっちじゃないよ。」
そう思えないかもしれないけれど。大丈夫。
今年もよろしくお願いいたします。
だいすきです。君のことです、だいすき。
🐰ねね🐰
0コメント